階層別研修
- 入社時は1週間程度の新人研修を実施、その後、店舗配属になります。
教育は専任の教育トレーナーが担当、集団研修は教育モデル店で行います。
- 入社後は、定期的に(3ヵ月後・半年後・1年)フォローアップ研修を実施。
テキストにもとづく自己学習、スクーリング等を行い販売に関する基本知識の修得を行います。
- 3ヶ月ごとに課題設定を各自が行い、上司による目標の進捗を確かめ、確実な自己育成を促します。
- 希望者全員に対し、四半期ごとに理解度テスト(通称:期末テスト)を行っております。
販売知識、経営に必要な知識、ビジネス知識の充足度合のチェックを社長自ら行います。
- 昇格時に併せて候補者教育を行い、店舗運営に必要な知識・技能を修得します。
また、管理職に必要な労務管理、安全衛生等の法的な知識もこの研修で学習します。
- 業界団体ペガサスクラブが主催する合宿形式の中堅社員育成セミナーに参加
自社だけでなく、流通業界全体に通用する質実剛健型チェーンストアマンを育成します。
- ワークショップを開催し、社員が問題に感じていることをテーマにして、改善案を話し合います。
問題解決能力の習得と向上を図り、実際の問題解決に結びつけます。
新入社員研修
入社時は1週間程度の新人研修を実施、その後、店舗配属になります。
教育は専任の教育トレーナーが担当、集団研修は教育モデル店で行います。
入社後は、定期的に(3ヵ月後・半年後・1年)フォローアップ研修を実施。
テキストにもとづく自己学習、スクーリング等を行い販売に関する基本知識の修得を行います。
ゲンキー大学
ゲンキーでは、人の成長こそ会社の成長であると考えています。
ゲンキーは、まとまった教育が行いにくい小売業において、
ゲンキー大学という社内教育機関を社長自らが立ち上げております。
社員教育を計画的に、そして全社員が平等に受けられるよう、教育に力を入れています。
アメリカ研修
チェーンストアの本場であるアメリカに行き、
考え方の多様化を目的として、様々な知識を吸収してもらいます。
※ナショナル社員全員が3年に1回行けるように、グループ分けされています。